アキノケイカク

暁乃すばるとか秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

史上最大の幸運

Category: 日常  
ピノ

ピノを食べたら、一箱の中に星ピノとハートピノがおった!!
まさかの二大巨頭が一堂に会した!!
そんな馬鹿な!

むしろ私は、こういうのは永遠に当たらないタイプだというのに!

いや、ハートピノ、分かりにくいですよね…左下左下。
輸送中や製造中にどっかぶつけて凹んだだけとかいうオチではではないと信じたいです。



関係ないですが。
最近、消しゴムのカスがひどいので、卓上クリーナー買いました。

SA3A0003.jpg

牛!

下にあるのは、豆ネーム用紙です。
ざっとコマ割とか構図とかページ数とかの配分を見るために作るものです。
B5の紙に18ページ分くらい描きます。

小さいところに汚い字で書いてあるので、よく解読不能で台詞が分からなくなって困ります。
でも大丈夫。
これからは汚い字で書いても、消して描き直せばいいんです。
だって私には牛がいるから。
いくら消しカスを出してもすべて吸い込んでくれる、牛がいるから…!



きまぐれまんが「逆男」 5回目

Category: きまぐれまんが  
私は死守する!断固として!
月一回は更新を……!

……とか言って、描けない時もあるとは思いますが(´・ω・`)
まあそこは、きまぐれまんがですので。
もっと作業が早ければ、全然別のお話にも、描きたいものがあるのですがー。


さて、きまぐれまんが。
今回は3本連作ではなく、単独ネタ3本です。
デジタル作画の練習でもあるので、背景素材も使ってみました。らくちん!

コミスタを入れたものの、使いにくくてこれで漫画を描く勇気が持てないので、結局今回もクリスタ使用です。
CLIP STUDIO PAINT、本当に使いやすい!
といっても、そもそも私自身がデジ絵のキャリア浅くて、知識も経験も足りないので、説得力無いですけども。
でも今の私の気持ち……クリスタさんがいれば、他のソフト要らない…!



それでは、続きからどうぞ



テーマ : 創作(オリジナル)    ジャンル : アニメ・コミック

いっけねえ!

Category: 日常  
「一週間に一回くらいは更新を…」とか言いながら放置してしまった!

色々ばたばた頑張っていました。…つもりです。
お知らせできるような成果は何も無いのだけども!
何も無いけど、机にかじりついてはいたので、日常的な面白エピソードも特に無いという!
強いてあげれば…

Comic Studio入れてみたけど、使い勝手がイマイチで絶望して、CLIP STUDIOへの愛を深めたり…
今期アニメ「人類は衰退しました」が終わってしまって、妖精さん成分が足りなくて寂しくなったり…

あ、そうそう。前に日記で書いたアートアクアリウム、行きました!
金魚かわいかった金魚!!ヽ(´∀`*)ノ
ショップで売られてたでかい金魚ぬいぐるみのつぶらな瞳が、未だまぶたから消えません。
これが…恋?


そういえば、twitterのプロフィール画面が変わりましたね。
とりあえず、このブログのTOP画像流用して変えてみました。


無題



練習も兼ねてもうチョイ色々絵も描きたいものですが、手が遅くてどうにもなかなか…!




没ネーム発掘

Category: 日常  
没ネーム


紙を大事にする主義≪ペーパリスト≫の私は、片面しか使ってない紙はストックしておいて、その裏側をネーム作業などによく使います。
そうすると、存在すら忘れていた過去の没ネームと、ふいに出会ったりします。

出会いました。
『二重少年w』の没ページ。
多分原稿に入る段になって、「やっぱなんか違うな…」と思って、描き変えたページです。

ご覧のとおり、私のネームは、すんごく汚いです。
何度か綺麗に描こうとしましたが、全く改善しませんでした。
仕方ないので、ワケがわからない絵になったとこは、文字で注釈付けています。
が、字も汚いので、わりと読めません。
自分にしかわからない記号とか書いてありますし。

仕方ないんです。
何ていうか、こう、脳内に浮かぶイメージを手探りでメモに取るわけで、ゆっくり丁寧にとっていたら、脳内イメージが消えてしまうわけで!(言い訳)

漫画友達の皆さんは、下絵レベルに綺麗なネームを描きます。
背景まで、結構ちゃんと描いてる人もいます。
私なんか、背景には謎の縦線と横線が描いてあって、そこに「はいけい」とか「教室」って書いてある程度ですよ。
この格差!

丁寧な方がいいんです。何事も…!
まあでも、性格的なアレでソレなんですよ。うん。




« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
《プロフィール》

Author:暁乃すばる/秋野キサラ

  

花とゆめやGファンタジーに、たまにお邪魔できたらいいなと思う、一応新人漫画描き。

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR