アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

【告知】ろすとそんぐ4コマ始まってます!!

Category: 仕事情報  
ばったばたしていて、すっかりブログは放置してしまっていました……!!

はてさて。
アルファポリスさんでのコミカライズ版『異世界で失敗しない100の方法』も全力で連載中でございますが、もう1本の連載が始まっております!


4月より放送予定のTVアニメ『LOST SONG』の公式Twitterにて、『ろすとそんぐ4コマ』が連載されております!!

↓まとめのモーメントはこちら。


↓現在の最新話はこちら!



放送に先駆けて、キャラクターたちの様子を楽しんでいただけたらなーという感じで、描かせていただいております!
LOST SONG公式Twitterさんにて毎週火曜日更新ですので、是非フォローしてご覧ください!
 拡 散 希 望 !! (笑)

お仕事で四コマを描かせていただくのは多分初めてなので、ドキドキしております(笑)。
アニメをより多くの方に楽しんでいただくきっかけになれれば……!!と、心をこめて描いていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


このお仕事に当たって、私、初めてアニメの脚本をがっつり読ませていただいたのですが、
改めてしみじみと、アニメってすごいなーと思いました。
勿論、実際の制作現場では打ち合わせとかも沢山あるんだと思いますけど、
脚本上では、「この時、この人物はこういう気持ちで、こういう理由から、こういう行動を取った」とか、
事細かに書いてあるわけではないのですよ。
けれどそこから始まって、映像を作る人も、音や声を吹き込む人も、
大勢の人が一丸となって、ひとつの作品を作り上げていく。
漫画はアニメに比べれば、関わる人数も作業量も断然少ないと思うのです。
だから、作家さんが大体全体をコントロールしていけるのもわかるんですよね。
でもアニメは、いったいどうやってイメージの共有をしているんだ!?
どうやって一個の作品として、すべての要素をまとめ上げているんだ!??
特にオリジナルアニメは、何もないところから始まるわけですよね?すごくない!??
誰も見たことがないものを、大勢の人が一緒になって作っていけるって、すごくない!???
私、他の先生の原稿のお手伝いをする時に、目の前に先生がいて「こういう絵が欲しい!」と説明してくれてるのに、
それでも「先生の欲しい絵がわかんねええーー!」ってなる時あるよ!???(←駄目アシ)

私は元々はアニメを作る人になりたくて、なんやかんやあって「いや、漫画だな!」となって今に至るのですが、
もし自分がアニメの世界をあのまま目指していたらやっていけたか?無理じゃない!?できる気がしない!!
と、今更ながらに思いました(笑)。
アニメすごい。アニメ作ってる人たちマジすごい。



そうそう。アニメといえば。

現在TVアニメ絶賛放送中の博多豚骨ラーメンズですが、
私の手がけさせていただいた原作小説1巻のエピソード(アニメでは4話までに当たりますね)のコミカライズ、
スクウェア・エニックスさんの漫画アプリ・マンガUP!での全話公開は、今月いっぱいとなっております!
無料で全話お読みいただくことも可能なので、この機会に是非是非!!
 い ま の う ち !!


思えば元々はアニメ作る人になりたい!から始まって、この作品ではEDに名前を載せていただいてるんだよなぁ……
アニメの世界を夢見ていたころの自分に教えたら、どんな反応をするのでしょうか。
いえまあ、これはご厚意で名前を載せていただいているようなもので、
私はほぼほぼ関係していない、便乗みたいなものですけれど(笑)。



ともあれ、いろいろな機会をいただけて本当にありがたいです!
これからも、いろいろなお仕事に挑戦していけたらいいな!
勿論、そのための実力をきちんと付けていかねばなのですが……!!

がんばろう!!(○`・Д・´)9

テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

« »

03 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
コミックス
QRコード
QR