アキノケイカク

暁乃すばるとか秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

没ネーム発掘

Category: 日常  
没ネーム


紙を大事にする主義≪ペーパリスト≫の私は、片面しか使ってない紙はストックしておいて、その裏側をネーム作業などによく使います。
そうすると、存在すら忘れていた過去の没ネームと、ふいに出会ったりします。

出会いました。
『二重少年w』の没ページ。
多分原稿に入る段になって、「やっぱなんか違うな…」と思って、描き変えたページです。

ご覧のとおり、私のネームは、すんごく汚いです。
何度か綺麗に描こうとしましたが、全く改善しませんでした。
仕方ないので、ワケがわからない絵になったとこは、文字で注釈付けています。
が、字も汚いので、わりと読めません。
自分にしかわからない記号とか書いてありますし。

仕方ないんです。
何ていうか、こう、脳内に浮かぶイメージを手探りでメモに取るわけで、ゆっくり丁寧にとっていたら、脳内イメージが消えてしまうわけで!(言い訳)

漫画友達の皆さんは、下絵レベルに綺麗なネームを描きます。
背景まで、結構ちゃんと描いてる人もいます。
私なんか、背景には謎の縦線と横線が描いてあって、そこに「はいけい」とか「教室」って書いてある程度ですよ。
この格差!

丁寧な方がいいんです。何事も…!
まあでも、性格的なアレでソレなんですよ。うん。



関連記事

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
《プロフィール》

Author:暁乃すばる/秋野キサラ

  

花とゆめやGファンタジーに、たまにお邪魔できたらいいなと思う、一応新人漫画描き。

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR