アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

運動が必要

Category: 日常  
夏ですね。
もう終わりますが。

夏に限らず年中引きこもって入るのですが、この夏はそれに加えて、更に見事な夜更かしというか夜が明けてから寝る→昼ごろ起きるという不摂生生活をしていました。
そんなことをしていたら、「病気になったわ―」というほどでは無いものの、地味に体調が悪いという状態に陥りました。

ええ、分かっているんです。
夜シッカリ寝て朝きっちり起きるのが、一番体調にも脳の回転にもいいって。
大体、昼まで寝てるのと朝起きるのとでは、体感的な一日の長さが断然違う。
同じ活動時間でも、お得感が段違いなのですよ!!
損をしている!私の生活サイクル、損をしている…!

そんなわけで、朝(と堂々とは言えないが、まあ午前中に)起きて一時間くらい散歩するという、目指せ健康生活始めました。
いつまで続くかわからない!分からなくても、やらないよりまし!

あと、プールに行って、1時間くらい黙々泳いでみたりもしました。
まだ1回行っただけで、しかも行った翌日まで使い物にならないレベルで疲労しましたが!
というか、すっごい久々に泳いだら、思ったほど悲劇的な肺活量になったりはしていなかったのですが、なんと息継ぎができなくなっていた!\(^o^)/
一応、昔水泳教室に通っていた杵柄、クロールも平泳ぎも背泳ぎもバタフライも、不恰好ながら一通りできたのですが、特にクロールが!
なぜかクロールの息継ぎができない!がぼがぼ水入ってくる!どういうことですか!(笑)
仕方ないので最終的に、ほぼ息継ぎなしで泳いでました。
あとちょっとで、25メートルなら息継ぎなしで泳げる。


まあそんな程度でも、やらないよりは断然マシで、地味な不調は改善されてきました。
朝起きるのと、運動は大事…!

そんな生活をしていたら、気付けば何日も絵を描いてなかったという。
このブログに載せるものが何もないので、絵でも描こうと思ったら、全然描けなくなってて愕然としたという。

慌てて絵の練習を始める!\(^o^)/←now!

運動しながら絵も描ける、魔法のような何かはないものですかね…!



関連記事

Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
QRコード
QR