アキノケイカク

暁乃すばるとか秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

まだ終わらぬよ

Category: 日常  
すっかり放置気味のブログですが、存在を忘れたわけではありません!
4コマも、やめたわけではありません…いずれ復活します多分…!!

1か月近く更新してなかったので、慌てて更新です。

あ、ヴァルヴレイヴ2期始まりましたね!
アンソロでアードライさんが期待通りのいじられっぷりだったせいか、アードライさんが出る度にニヤニヤしています(笑)。


最近、私の漫画描き道具に、新しいゆかいな仲間が加わりました。
呉竹の美文字筆ペンさんと、uniのDo!POSCAさんです!
写真上げようと思いましたが、上手く撮れないので諦めました!\(^o^)/
あ、私はネットに上げてるもの以外は、漫画は完全アナログです。
お仕事モードで描くと、不慣れなせいか、デジタルは逆に時間かかるよ…

美文字筆ペンさんは、ペン先が従来の筆ペンよりも硬くて、普通のサインペンに似た感覚で安定したシャープな線が引けます。
筆圧で太さも調節できるし、細かいとこのベタ塗にも良し、描き文字にも良し、シリアスな線からポップな線まで引けるじゃないか!と、感動しました。
Do!POSCAさんは、ポスカと言えば真っ黒でとっても素敵ペンですが、そのポスカシリーズの中でも、一番扱いやすい気がいたします。

どちらも、漫画描きに使っていると、すぐインク切れそうなのが難点ですが。
美文字筆ペンさん、詰め替えインク出ないかなあ…
ラバーグリップまでついてる素敵仕様なのに、使い捨てるのは勿体ない(・ω・`)


あと最近は、新型PSVITAをお迎えしました。
まあ、今は何もゲーム持ってないんで、遊べないタダの薄くて軽いカッコいい箱なんですけど。
GE2発売まで、VITAの操作に慣れるためにも、体験版とかダウンロードして遊んでるつもりやったんや…
まさかMedia Goに対応してなくて、パソコンからダウンロードができないなんて思わなかったんや…(´;ω;`)
買う前にちゃんと調べろって話ですけども、まったく、Wi-Fiがないと生き辛い世の中ですな!

まあ遊べずにいますけども、新型VITAさんの薄さと軽さは感動的ですね!こんなに軽いとは思わなかった!
あとカッコいい。ライムグリーン買いましたけど、カッコいい!
遊べる日が楽しみです!!


……あ、漫画もがんば……がんば…り…ます…

関連記事

Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
《プロフィール》

Author:暁乃すばる/秋野キサラ

  

花とゆめやGファンタジーに、たまにお邪魔できたらいいなと思う、一応新人漫画描き。

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR