アキノケイカク

暁乃すばるとか秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

あと少し!

Category: 日常  
放置していると、またブログに広告が出てしまうので、何か更新しなければ…!

と言っても、毎日引きこもりで漫画描いてるだけなので、何もイベントが起きません。
しばらく続けていたプール通いも中断し、そしたらテキメンに肩こりやら腰痛やらが甦ってきました。
運動の大事さを痛感した!
何とか時間を作って、また通いたい!!
無いのは時間じゃないはずだ。
私の要領の悪さとか、そういう所のはずだ!!




黙々と机に向かいながら、毎日「ありがたや~ありがたや~」と、拝むような気持ちです。
本当に、ありがたい仕事をさせていただいてるなーと。
そして走馬灯のように、投稿時代の事を思い出します。

私は全然賞が取れなくて、投稿時代が結構長く、投稿回数も2桁余裕でした。
発表ページを見れば、投稿回数わずか数回で、私より上位の方がゴロゴロいます。
というか、私並みの回数投稿してる人なんて、ほとんどいませんでした(笑)。
勿論、心折れそうな時もあったわけです。
が、そんな時、日本人なら誰でも知ってるような某大先生が、「デビューまでに500枚の没原稿を描いた」という話を耳にしました。

「えっ。あの大先生でもそうなら、私がすぐ賞取れないのなんか当然じゃん」と、目から鱗ですよ。
なんとなーく、才能のある人はみんな、あっさり賞取ってあっさりデビューしてあっさり連載してるとか思ってましたから(笑)。

それから、「500枚投稿するまでは絶対あきらめない!」と、描き続けました。
結果、総枚数がちょうど500枚を超えた辺りで、賞を頂きました。
いやあ、うまいこといってよかった!(笑)

あの時、諦めないで良かった。
たまたま「500枚の没」の話を耳にできて良かった。
と、しみじみ思います。
一番大事なのは「やり続けること」であり、やり続けられるきっかけを与えられたのは、本当にありがたいことです。


そこでふと、「デビューしてから何枚描いたっけ?」と、思い至りました。
500枚にはまだ足りない!投稿期間よりも長い時間が経ったのに、何やってたんだ!(笑)

とりあえずは500枚。まずは500枚。
後のことは、やるだけやった後でいいんです。


関連記事

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
《プロフィール》

Author:暁乃すばる/秋野キサラ

  

花とゆめやGファンタジーに、たまにお邪魔できたらいいなと思う、一応新人漫画描き。

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR