アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

【絵まとめ】二重少年ver.

Category: イラスト  
まだ、何もないこのブログですが、ぽつぽつ来てくださる方がいて、ありがたい限りです。
せっかく来て頂いたからには、もっと楽しんでいただけるようにしたいところですが…
本業そっちのけで熱中してもまずいので、まったりと進めてまいります。


今回は、ツイッターに上げてた絵のまとめです。
今でもあるので、そちらでも普通に見れます。

花とゆめプラチナに載せて頂いている、「二重少年W」関連のものだけまとめておきました。
ちょっと雑談付きです。



続きからどうぞ



Wアイコン

初代twitterアイコン。主人公二人。
実は元絵はもっとデカい。
こういう画像の適正サイズって、さっぱりわかりません。
ちなみに、本に掲載されている裏表紙のカットと作者自画像は、初めてお仕事にデジタルを使ったものです。
出来上がりを見るまで、相当ヒヤヒヤしました(笑)。



嘘予告

発売前に載せた、嘘予告漫画です。
Illust Studioで描いていますが、当時、フォントの入れ方知りませんでした。
字が汚いのは、慣れぬペンタブで書いたせいです。
……………ペンタブのせいですってば!
しかしコレ、台詞の読み順が良くわからない構図ですね…



W告知用2

発売時に載せた告知漫画です。
さっきのとサイズが違うのは、多分適当に作ったからです。
字が見づらいので、もう少し大きくして上げようと思ったら、もう元データが無い\(^o^)/


余談ですが、この「二重少年W」というタイトル。
二重の生活だったり、二つの顔だったり、二人だったり…
更には、語呂とか字面のインパクトも加味して、「W」を付けました。

そして同時に、「でも、ちょっと笑っちゃうよね(笑)」みたいな、「(笑)」の意味での「w」でもありました。

ここだけの話。


関連記事

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
QRコード
QR