アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

いつのまにか夏ですね

Category: 日常  
ちょっと前まで涼しい気がしていたのに、いつの間にやら灼熱地獄!
駄目だ!時の流れについていけない!!
このブログも、気づくと更新ないまま一週間とか経ってるし!

4コマを毎週更新と行きたいとこですが、なかなか難しいですね。
この灼熱では、パソコンあまりつけたくないし…(-_-;)


4コマといえば。

CLIP STUDIOを使って描いていたのですが、とあるお方からCOMIC STUDIOを頂きましたので、そちらにも挑戦してみようかなーと思っています。
今はクリスタは出たばかりなので、圧倒的にコミスタユーザーの方が多いのではないかと思いますが、今後、どうなるのかなあ…
まあ私は、仕事ではまだまだ漫画はアナログで描くつもりですが。

デジタル作画の方が「楽だなー」と思うことが多かったりはするのですが、
つけペンでのペン入れが好きな私には、フルデジタルだと少々味気ないものがあります。
ペンまでアナログで、仕上げをデジタルという手もありますが…
良いスキャナーがないと、線画が台無しになりそうだしなあ…

…などと作画について考えるのも大事ですが、その前に、作画の機会をたくさん頂けるように、お話作りの腕を上げないとなんですけどね…!

暑さでダレてないで、頑張りますか!


関連記事

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
QRコード
QR