アキノケイカク

暁乃すばるとか秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

コミカライズ(もうちょっと先に)始まるってよ

Category: 仕事情報  
twitterで一色箱先生が美麗イラストと共に告知してくださいました!


というわけで、6月発売の7月号からスタートの予定です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2015…冬……ウッ、頭が………!!

「コミカライズするよー」と告知が出たまま音沙汰もなく、
楽しみにお待ちいただいた方にはさぞややきもきさせたことと思います。
お待たせして申し訳ありませんでした。
今度は大丈夫だと思いますが、そもそもいつから告知していいのかすら知らなかった私の情報網に信憑性は…


…おっとおっと。気を取り直していきましょう(`・ω・´)キリッ




そういえば、取材にも行きました。
飛行機乗れない人間のわたくし、まあ本当は新幹線もダメなんですけど、飛行機よりはマシということで、
東京から博多、新幹線5時間の決死の旅を敢行いたしました(遠い目)。
結果としては、無事に終われましたけども。
「まあ平日に新幹線乗る人なんてほとんどいないだろ」とか思っていたらサラリーマンの方々が軽く満席くらいに乗っていて、
「私が引きこもりしてる間に人類はこんなに移動している…!」と衝撃を受けたのも、良い思い出です。
わしは…わしは世間知らずやったぁぁ……(´;ω;`)

短時間で駆け抜けた旅だったのですが、
なんかこう、せっかく行ったのだから紀行的なものを上げようかと思ったのですが、
なんだかこう、いまいちまとめる時間が取れずにいるので、フライングで出しますと、

ラーメン
とりあえず、博多一風堂本店でラーメンは食べました。
めちゃくちゃ美味しかったです。

でもわたくし、ひとつだけ後悔しました。
もともと臭みの強い食べ物が苦手なので、「私でも大丈夫そうなのを…」とガイドブックをにらみ、
メニューをにらんで、一番あっさりしてそうなかさね味を選びました。
確かに「美味い。もう一杯」となるくらい、上品な味で美味しかった。
替え玉すればよかったのに、気付いた時には
「しまった!スープ飲んじまってる!!」
となるくらいに、美味しかった。
でも同時に、私は後悔していました。

なぜ…なぜ挑まなかった……
せっかくの博多。新幹線で5時間も揺られてたどり着いた博多……
片道の新幹線代だけで下手すると
「最近調子の悪いVitaを買いなおせる…!(高いものは大体ゲーム機換算で考える脳)」
となるくらい遠く、関東の貧乏人の私には、とても気軽には行けない博多……
…そう、だから……


私は、もっと博多でしかできない体験をするべきだったのではないだろうか……


むしろ噂に聞く
「うわ、くっさ!」となるような豚骨ラーメンに挑むべきではなかったのか………ッッ!!!!。・゚(゚`Д)゙o

上品な豚骨ラーメンは関東でも食べられるよ…!!
ていうかこのかさね味、東京でも食べられるよ…!!
何やってんの、私!!!

……ということで、次の機会がありましたら、
その時はわたくし果敢な戦士となりて挑んでこようと思います(`・ω・´)ゝ



関連記事

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
《プロフィール》

Author:暁乃すばる/秋野キサラ

  

花とゆめやGファンタジーに、たまにお邪魔できたらいいなと思う、一応新人漫画描き。

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR