アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

【告知】コミカライズ、2話目出ました

Category: 仕事情報  
コミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、第二話掲載のGファンタジー8月号が発売になっています。



今回は、原作小説ではイラストに登場してなかった人々が、ぞろっと出てきてます。
彼らの中には私がデザインした人もいるのですが、「一色先生の世界観から浮かないように!浮かないように…!」と思いながら作ったので、違和感なく見えてるといいななななな(((´ω`;)))

なお、新しい号の発売に伴って、Gファンタジー公式サイトでの1話試し読みは終了したようです。
他の連載作品は作品紹介ページに試し読みがあるので、
そのうち本作もページを作っていただけるのならば、そこで読めるようになるのかもしれませんが、
いつできるのかとかそもそもちゃんと作られるのかとか、この小童めにはわかりませぬーん…┐(゜ω゜;)┌

まあ、いろんな人物と事件が絡み合う群像劇だから、試し読みでチラっととかではなくて、ちゃんと全部読んだ方が面白いお話ですよ!(ダイレクトマーケティング)



以下の追記には、発売日にツイッターで呟こうと思ってすっかり忘れていた小ネタなど↓






今回の2打席目で登場した、福岡某所。
取材で訪れた際に、せっかくなのでコミカライズの成功を祈願し、おみくじも引いてまいりました。

その際のおみくじが……コレだァ!!!!↓
勝った…な…!
商売!商売の項目に注目!!
これは成功が約束されたも同然では!!?
ひゃっはあああああああああ!!!(≧▽≦)

(…まあ、コミカライズの成功を占う項目が「商売」でいいのかどうかはわからんですけども、まあ漫画家は原稿という商品を売る仕事だし…?ということで)

……ていうか今よくよく見たら、病気の項目にちょっと真顔になること書いてありますな…
まあここに写ってない部分にも、「なまけると失敗すっから」みたいなことが書いてあって、
そこでも真顔になったんですけど……

ともあれ、原作の魅力を殺さず、できるならば小説では見えにくい部分の魅力も足しつつ、
原作ファンの方も、今回の漫画化で初めて知った方も、
皆うれしい世界を目指して、これからも頑張るのみですな!


関連記事

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
pixiv
QRコード
QR