アキノケイカク

秋野キサラとか名乗ったりしながら、たまに漫画を描いている人のブログ

ひとり十周年

Category: 日常  
何か投稿しないと、広告が出てしまうので!

連載も終わり、コミックスも完結し、絶賛お知らせ何もない状態ですが、生きています(笑)。
そして、なんのかんので、この8月でデビューから十周年を迎えました。
永遠の新人のまま、十周年!なんてモラトリアムだこんちくしょう!(笑)

Twitterでちょこちょこ、十周年の振り返りをしています。
まとめたのはこちら→Twitterモーメント

十周年で振り返りと言っても、描いてきたものはほぼ雑誌掲載のみでもう読めないので、
殆どの方にとって、知らない作品の話ばかりですが。

とはいえ、人気作家の十周年を見る機会はあっても、そうでない人の十周年はなかなか見れなくね!?と思ったので、
なんか面白いものになったりしないかなーと(笑)。


暇を見てぽつぽつ進めてるので、現在にまで追いつくかわかりませんが、まあぼちぼちと。




【告知】コミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、第二巻発売しました!

Category: 仕事情報  
コミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、完結第二巻が発売中です!


コミックスは全二巻で、原作小説第一巻のエピソードが読めます。
原作とはちょこちょこ違っているところもあるので、
見比べていただくのも楽しいかも!?
書店で見つからない場合は、ご注文いただくか、通販や電子書籍もどうぞ!

また、祝・TVアニメ化!!詳しくはこちら(サイトへ飛びます)


私の担当させていただくコミカライズはこの全二巻で終わりですが、
続く原作第二巻のコミカライズも、作画を長岡千秋先生にバトンタッチして続くそうです。
アニメにコミカライズ第二幕にと、ますます盛り上がる博多豚骨ラーメンズを、
私は一読者に戻って、そっと見守りたいと思います。

木崎先生、一色先生。
一年間の連載、大変お世話になりました!
これからも両先生の、そして博多豚骨ラーメンズの、ますますのご活躍をお祈りしております!!


そして私は、新たなるお仕事を求めて旅立とうと思います(笑)。
なるべく近いうちに、次のご報告ができたらいいなーと思いつつ、
日々精進して参ります。

またどこかに現れた際には、お付き合いいただけると嬉しいです!

    →続きには、取材旅行の思い出をちょろっと





テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

【告知】刀剣乱舞アンソロジーに参加しました!

Category: 仕事情報  
本日発売、刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~刀剣男士新風録~に、漫画を描かせていただきました~。




サービス開始翌日からプレイし始め、「いつか…この日が来る…!」と思っていた私、
ようやくほんとに来ました(笑)。
多分これが最初で最後……!と、気合いを入れて描きました。
新刀剣男士がテーマとのことで、新しめのキャラでほんとはもう一人出したかった人がいるんですけど、
「だめだ枚数的に入らぬ!」と、泣く泣く断念したのだけが悔い……

よろしくお願いいたします~<(_ _)>


それと!

先月で連載終了しましたコミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、単行本最終2巻は、
7月25日に、原作最新7巻と、またまた同時発売です!!


原作新刊の書影はメディアワークス文庫さまのサイトの方に、あらすじと共にもう出てますね!

予約は始まっておりますので、確実に入手されたい方は予約がおすすめです!

あわせて、よろしくお願いいたします~!!(o^∇^o)ノ



テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

【告知】コミカライズ最終話と、アンソロのお知らせ

Category: 仕事情報  
コミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、第12打席掲載のGファンタジー6月号発売中です。
一年続いてきました連載も、ついに最終回です!



最終回のあとに、もう一度最初から読み返すのもアリだと思う…
そっと差し出す第一巻(笑)
pixivコミックさんでの2話まで試し読みも、引き続き公開中です!

博多を舞台にした群像劇も、コミカライズ版はひとまずこれにて終幕です。
原作小説はまだまだ続いておりますので、気になる方はそちらを是非!


それと、もう一点お知らせです。
Gファンタジー本誌に告知が出ていましたが、
6/27発売の
「刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック~刀剣男士新風録~」

に、漫画を描かせていただいております~。
良かった、来月も仕事してるぞ!

サービス開始翌日からプレイしている初期相模サーバー審神者の私、初の刀剣乱舞アンソロ参加でございます。
実装されたのが新しめの刀剣男士中心のアンソロだそうですので、そのあたりに推しがいる方には良い感じなのでは!
ていうか私も個人的に非常に楽しみです。いらすとやさん……





テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

【告知】コミカライズ11話目出てます

Category: 仕事情報  
コミカライズ版博多豚骨ラーメンズ、第11打席掲載のGファンタジー5月号発売中です。



先日単行本1巻が出たばかりですので突然感がありますけども、予定通りの最終回です(`・ω・´)
なお大増ページがどれくらいかというと、今までで言う2話分くらいっすよ…
まあそうは言っても、元々他の連載陣にくらべると1話当たりの枚数は少なめな感じだったので、アレですけども。

雑誌の巻末コメントは木崎先生と交代制な都合上、一足お先におしまいのご挨拶をさせていただいておりますが、
まあこちらでは終わってからなんやかんやということで…

残り一話、最後までお付き合いいただければ幸い!( ̄^ ̄)ゝ

単行本一巻は、引き続き発売中です!
各種電子書籍版、pixivコミックさんの2話まで試し読みも引き続き公開中です。
こちらもよろしくお願いいたします!

テーマ : 漫画    ジャンル : アニメ・コミック

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
《プロフィール》

Author:秋野キサラ/暁乃すばる

  

永遠の新人漫画描き。流れ流れて、いつの間にかフリーになっているような…

《メールフォーム》
《Attention!》

※ブログ内にある画像・文章等の

コンテンツの複製、転載、配布は

ご遠慮下さい.

Please do not repost.
カテゴリ
月別アーカイブ
twitter
きまぐれまんが「逆男」
気まぐれに描くWeb4コマ

■二人のどうでもいいライフ■
二人

 左:逆上カケル(サカガミ・カケル)

   逆に言う男子

 右:真下ヒロキ(マシタ・ヒロキ)

   普通男子

☆掲載順の一覧はこちらからどうぞ☆  

 
QRコード
QR